くまごろうノート

旅の思い出、読んだ本、などなど。

最低限度の生活。

4月から新居に引っ越しましたが、洗濯機・冷蔵庫・電子レンジの無い生活をしています。

・忙しくて、買いに行けていない。

・新しい生活。どうせなら実験的にミニマリスト的なことをやってみたいという気持ち。

というのが主な理由です。

洗濯はコインランドリーで済ませる。(1回1000円近くかかるが、洗濯から乾燥までをやってくれるは、すごく楽。)

冷蔵はクーラーボックスに氷を入れて代用。(現在冷蔵しているのは頂き物の日本酒のみ。氷は1〜2日で溶けるので、新しいものを買い足し、溶けた氷水はポットに移して飲用に)

という生活でどうにか回せています。

 

そろそろ、電子レンジと掃除機くらいは買おうかなあ…。